2017年7月9日日曜日

「書」のプチ教室 参加者募集いたします。

ちょっと先の話ではありますが、
参加者の募集開始いたしますね。

「字は体を表す」なんて言いますが、これほんまやな〜。って思うときよくあります。
大人になれば必ず美しい字が書けると言う訳ではなく、
でも大人になるほど美しい字を書きたいもの。



人前で書く芳名帳や、金封表書き、大事な方に宛てる手紙の宛名など、
せめて自分の名前と住所くらいきちんと書きたいな。と常日頃思ってはいるけど、
気軽に教えてもらえる場所がなかなかないな、と思っていたら、
身近にいい人居ました!もっと早くやってもらえばよかった〜。くぅ〜。
(Fレスタ豊中店の元スタッフの皆さん、恵庭から研修にきてた彼女ですよ)

ということで、 今年の夏に「書」の教室を開催してもらうこととなりました。
私はただの参加者兼、おやつ係です。

8/20(日) 
10時〜11時半
13時〜14時半
15時〜16時半
各定員4名
 ※各時間1台のみ駐車スペースございます。

講師:泉田恭江/日本習字師範免許取得
(画像の文字はいずれも彼女直筆です。印刷ちゃいますよ。)

場所:ハミバ厨房横の部屋

内容:お名前&ご住所の練習
   ペンの持ち方や姿勢、クセの修正、バランスの取り方など

参加費 : 1,800円(おやつ付き)

持ち物: 使いたい筆または筆ペン とボールペンまたは鉛筆
     筆サインペンは書き易いです。まずはこれから練習もアリかと。
     (おススメは呉竹筆風サインペン・筆ごこち)

基本が出来てこそ、崩し字もサマになるのではないかと。


ここでしっかり体に覚えさせて、是非継続して美しい字を書ける様になりたい(私も!)
事前に見本を書いてもらいますので、
参加ご希望の方は、「お名前、ご住所、連絡のつく電話番号」とともに参加される
希望時間をお知らせ下さい。
hummingbird_sk11@ybb.ne.jp までメール下さいませ。
または金曜日の厨房販売にて受付させていただきます。
必ずご返信等させていただきますので、ご返信なき場合はお手数ですがお電話ください。

ご参加お待ちしております!

   

0 件のコメント:

コメントを投稿