2012年4月23日月曜日

上賀茂神社手づくり市 終了いたしました。

昨日開催された上賀茂神社での手づくり市。
終日雨模様でしたが、荷物搬入時、搬出時の際には雨が止んでいました。
ずぶ濡れになるのは覚悟していたので、ほんと奇跡的。日頃の行いが良いのか悪いのか。


 しだれ桜が咲いていましたよ。立派ですね〜。

この道の中央付近に咲いてる桜↓↓↓
「!!?むち打ちの桜」
5月5日の上賀茂神社さんの神事「賀茂競馬(かもくらべうま)」
その際、競走馬が駆け抜ける馬場走路となるそうで、この場所でむちを打つという目印だそうです。
昨日、練習がある予定で、「お馬さん見れるわ〜♪」なんて思っていたのですが、
雨で中止になったようで、残念でした。
本番見に行ける方は是非。境内広く、小川も流れたりしていて、芝生も多く美しい神社でしたよ。

雨の中、足を運んでくださったお客様、本当にありがとうございました。
お風邪ひかれませんように。

さて、次は万博ロハスフェスタです。
今のところ晴れそうですね。イェイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿